一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

泣かなかった1週間

太郎くん、先週、保育園の朝。

家を出るときも、保育園の受け渡しのときも、泣かなかったそうです。1週間で1日も泣かなかったそうです。今年の3月ぶり、、、担任の先生が4月から変更になったことがキッカケで、2歳児という年齢のせいもあるのかもしれないけれど、抵抗し続けた太郎くん。だいぶ泣かなくなってきたのは、10月に入ったぐらいから。長い戦いであった。

来年の4月からは、姫ちゃんが小学校へ入学、太郎くんは1人で登園することになる。担任の先生もまた変わるんだろうけど。そのときは、、、泣きませんように。