一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんはお花が好き

お花が好きな姫ちゃん。ツツジの花の中に、白とピンクの混ざったツツジをみつけたり、雑草みたいな小さな花を摘んだり、桜の花びらを拾ったりして楽しんでいます。気分がいい時には、たんぽぽの綿毛を飛ばしながら鼻歌を歌っていたりもします。

保育園の帰り道、ツツジを見ながら「姫ちゃんは洋服屋さんになりたいんだよね?」と聞いたら、「違うよ、お花屋さん」との答え。「ママも保育園のとき、お花屋さんになりたかったんだよ!」と言うと、「今からやればいいじゃない」とのお言葉。子どもはいいなー。