一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・相変わらず、太郎くんは喋らない。お茶を飲みたいときも、コップを指差して、アッとかウッとか。お茶って言った方が早いでしょうが。喋らないから可愛い、ともいえるが。

・火曜日、3日ぶりの保育園。保育園の門をくぐると、大泣き。ベビーカーを掴み、ベビーカーのカバーを掴み、ベビーカーのカバーに噛みつき、先生に抱っこされるまで、家に帰ることを諦めませんでした。立ち直りは早いらしく、意外とすぐに泣き止むそうです。上着を脱がそうとすると泣くそうで、保育園では上着を着たままです。迎えがくれば、いつでもすぐに帰れるように?