一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのお休み

日曜日の夜から咳が出始めた太郎くん。

月曜日の夕方からは体調不良で涙ぐみ、夜は、眠っている間中、時々咳が出て。

というわけで、保育園をお休みしました。

保育園へ行くため、姫ちゃんがパパと家を出ると、途端になんだか元気になった太郎くん。時々咳とか鼻水を出しながらも、上機嫌に鼻歌なんか歌っちゃって、、、しかし、11時半頃、「お姉ちゃん何してるかな?」12時半「お姉ちゃん迎えに行ったら?」「なかなかつまんない」

結局、保育園でインフルエンザが流行っていることもあり、2日間休ませましたが、両日とも昼寝をしませんでした、、、

風邪は引くけど、体力はある太郎くんです。