一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ずるい!

太郎くんだけ保育園に行かないのは、ずるい!と姫ちゃん。

姫ちゃんの風邪がうつったようで、微熱の太郎くん。太郎くんの学年でコロナ2名出たこともあり、明日も休みだね、という話に対して、お怒りの姫ちゃん。

姫ちゃんだけ休みの時に、寿司屋や図書館のレストランに行ったことがあるため、それを想像しての、ずるい!だったようです。

太郎くんにも楽しい思いをさせてあげようなんていう気はさらさらありません。

太郎くんに対して、試しに「お姉ちゃんと一緒に保育園行ってあげてくれる?」と頼んでみると、太郎くん、紙にひたすら殴り書きをしながら無視。そこは譲れないようです。