一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの風邪

金曜日の夜から熱を出し、月曜日まで37度台前半だったと思うのですが、火曜日の午後に突如38.5度。水曜日朝からは平熱に戻りました。

咳と鼻水、鼻水による痰で、夜寝苦しそうでしたが、火曜日の夜からは平和に眠れていました。昼間は咳、鼻水、痰の症状は続いているものの、よくなってきました。

姫ちゃんの風邪がうつったと思われる太郎くん。検査の結果、姫ちゃん同様コロナではありませんでした。昼間は38度台半ばの熱が続いて大変そうなのですが、なぜかトロンとした目で、元気そうに活動しています。体力の限界まで大人しく眠っていることはできないようです、、、 夜眠っているとき、咳、鼻水、痰の症状が辛そうで、時々痰と一緒に胃の内容物を吐き出します。布団が!畳が!でも、少しでもスッキリしてくれれば、それでいいです。