一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

コロナ休暇

自分がコロナにかかった場合は、療養期間の間、基本的に会社を休んでしっかり療養したください、ということになるらしい。

月曜日の夜に自分もコロナにかかったことが判明し、火曜日の午後から金曜日まで休むことになりました。

咳と鼻水が治りきっていないし、太郎くんの鼻水も出てるし、姫ちゃんはストレスフルな感じだし、ちょっと休ませてもらおうかなと。産業医面談を受ければ働けるらしいけど、そこまで我が家万全じゃないし。ふつうの風邪ならまだしも、今からこじらせるなんてこともあるのか?と若干の不安もある。

三日間と半日、病み上がりでそれなりに育児家事テレワークの両立を頑張ったと思います。

目標は、自分と太郎くんの体調を万全にすること。ステルスオミクロンに備えて、、、