一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

子どもが居ながらにして、テレワーク

つらいぜ。子ども2人居ながらにして、テレワーク。

一応、会社を休んでも、80%の給料が入ってくることになっている。しかし、どれくらいの人が何日休めているのか?どうせ周りの人も、休んでいいと思ってないでしょ!それよりも、2時間分就業時間を免除、とかのほうが現実的で助かるんだけどな!

しょうがないので、スタイルとしては、いつも通りの時間に就業開始。お昼休みに一時間半をプラスして、昼ごはんを作り、まったりした気分で子どもに食べさせて、暖かい時間に部屋の掃除。

14時半から再びテレワークに戻り、3時間。終了!という流れで。

無理です!やってらんねー。育児放棄です。