一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

デロンギ活躍

一年で最も寒い季節になってきた。

それでも、テレワークをしていると外から子ども達の元気な声が聞こえてきて、「子どもって元気でいいなー」「それに付き合ってる親も偉いなー」と思います。

一階はやはり寒くて、外に面していないお風呂場はそんなに寒くないですが、脱衣所が寒い、、、というわけでデロンギをつけています。お風呂場で身体を拭いて、脱衣所でドライヤーをしてワセリンを塗って、リビングに飛び込んできてパジャマを着る。この方法だとそんなに寒さを感じないです。

もちろん、寝室は朝までデロンギデロンギは空気を乾燥させないから良い。それにしても、部屋の空気が乾燥しすぎないのは、一階のせいか、畳のせいか、天井が板張りのせいか、、、そんなに良い板使ってないか。