一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのお誕生日ケーキ

なんやかんや忙しく、暑いし、ケーキでお祝いし損なっていた太郎くんの誕生日。

コロナに再感染し、子どもを連れて外に出ることもできず、時間があったので、フルーツタルトのケーキを手配して、食べました!

太郎くん、4歳の誕生日を本物のケーキでもう一度祝われる!これまで2回は偽物でした〜

甘党の太郎くん、ケーキを食べる1時間前から心待ちにしていた!時計は読めないけれど、時計の前に座って見上げたりして。こうやって時間を覚えていくのかな、、、

自分の誕生日をお祝いするためなのか、太郎くんが、食器棚に折り紙で飾り付け。姫ちゃんがそこに、おめでとうのメッセージを書き、さぁお祝い。

誕生日の歌を歌われると、身体を揺らしてニコニコの太郎くん、勢いよく蝋燭を吹き消しました。

いつもは、シフォンケーキやショートケーキを食べることが多かったのですが、タルトも甘すぎず、フルーツが沢山のっていて美味しかったです。