一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

誕生日

数日前、私の誕生日でした。

誕生日って、嬉しくもないもんですなー。 という感じで始まった一日。

姫ちゃん、朝起きて、私の誕生日を覚えてくれていた。「ママ、絵を描きたい」と言ってくれましたが、「それよりお着替えしてご飯食べて」と言ったら、金色のラッピングタイに偽物の真珠を2つ通してちょちょっと指輪を作ってくれました。

姫ちゃんが太郎くんに「今日、ママの誕生日だよ!」と言ってくれたのですが、寝起きの悪い太郎くん、無反応でした。

昼、頂いた甘酒をグビッと飲み、 夜、買ってもらったケーキをみんなで食べました。

4+2で6つのケーキ。一番大きいケーキを食べたがっていた欲張りな姫ちゃん、途中から減速、苦しそうにギブアップ。一方の太郎くん、自分の分を食べ終わり、もっと食べたいと、、、甘党か。

夜、布団に入り、「ママおめでとう」ともう一度言ってくれた姫ちゃん。ありがとう。

ちなみに、夫からのプレゼントは今治タオルのマフラー。渡し忘れたということで、翌日頂きました。ありゃーと!