一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの誕生日

姫ちゃんが何日も前からカウントダウンを始め、当日朝から「今日、太郎くんの誕生日だよ!?ケーキ食べられるよ!?」と言って、ケーキと家族の絵を描いたりして盛り上げてくれました。

お昼寝前、「こんなの誕生日じゃない」と姫ちゃん。特別感のない1日に不満。どんなのが誕生日なの、と聞くと「お昼寝しないでぇ、、」と姫ちゃん。何じゃそりゃー。

結局、ジジババがお祝いしに来てくれて、ちゃんと盛り上がりました。一番喜んでいたのは姫ちゃんでしたが、太郎くんもなんとなく分かっていたような。

思えば生まれてから2回の誕生日、両日とも病み上がりだったような。そして、コロナ下。しかし、元気で迎えられたことに感謝です。