一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ジジババの家で

ジジババの家に入ると、太郎くんの大好きなコンビカーが。さっそく乗っていました。

姫ちゃんとコンビカーの取り合いになる場面もあり、、、座面の下の物入れに気に入ったおもちゃを放り込み、姫ちゃんの目を気にしながら、急いで飛び乗る太郎くん。出かける時や眠るときには、コンビカーを二階の廊下に隠さないと、安心しませんでした。

夜は、初めての回転寿司で、流れてくるお皿を次から次へとテーブルに乗せていく姫ちゃん、、、かつての自分を思い出しました。太郎くんもよく食べ、途中からはシャリを残して上だけ食べる、という荒技を身につけていました。

歯磨き前には、太郎くんは、メロンを食べまくり、、、眠らせようとしても眠らない。ジジと眠ると言って、寝室にお邪魔して、一緒に体操をしていたそうで、、、しばらくして帰ってきて、

「しまね、すき」と一言。

なんとか眠りました。