一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

2人の意思がぶつかる

太郎くんが成長して、意思を持つようになったことで、姫ちゃんと遊んでいても時々衝突することがあります。

先日は、休みの日にどう過ごすかで2人の意見が分かれて、どちらも引かない。

姫ちゃんはジジババの家でテレビを見ながらリラックスしたい。太郎くんはジジババの家はつまらない、おもちゃが沢山ある家で遊びたい、みたいな感じになりました。

結局、姫ちゃんはジジババの家で。太郎くんは自宅で過ごしました。

6歳と3歳で休日をわざわざ別々に過ごすって、、、そんなこともあるのか?