一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ある日の寝かしつけ

ある日の寝かしつけ時、姫ちゃんと喋っていたら、姫ちゃんがウンチ関連のつまらない冗談を言い始めました。「面白くないから、やめて」と言ったのですが。

そうしたら、今度は太郎くんが「ブリブリ」と言ってきました。「もういいから!」と私が咄嗟に言ってしまったら、ワー!と泣き出した太郎くん。話に参加するな、という意味ではなかったんだけど。

「保育園で、おててで絵を描いたんだって?」と話を振ったら、ケロッと気分が変わったみたいでしたが。