一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

2歳男児のプロレス

夫から聞いた話です。

朝、保育園へ子どもたちを送りに行った時のこと。太郎くんのクラスで、男児2名が取っ組み合いの喧嘩をしていたそうな。1人がもう1人を横四方固めみたいに押さえつけていたそうだ。止めに入る先生。羽交い締めにしていた男児に対して、怒って後ろから引き剥がしにかかるもう1人の男児。「うちの子も参戦しようとしてる」と言うお母さん。4人の男児が喧嘩に参加しようとしていたのか。放っておいたら、どうなったんだろう、、、団子になったか。

2歳で取っ組み合いの喧嘩ってするんだ、、、

太郎くんのクラスは男の子が多く、、、太郎くん、やっていけるのか、大丈夫か?