一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

喧嘩の火種

姫ちゃんと太郎くんの喧嘩の火種は色々ありますが、4つくらいかなと思います。

①太郎くんが構ってもらいたくて、姫ちゃんにちょっかいを出す。→姫ちゃんが真剣にテレビを見ているときに、わざとテレビの前に立ったりします。

②太郎くんがわざと姫ちゃんの嫌がることをする→姫ちゃんがトイレを怖がっていることを知っているのに、姫ちゃんがトイレに行くとわざとトイレやリビングのドアを閉める。

③姫ちゃんが太郎くんの持っているものをほしがって、無理やり力づくで奪う。

④姫ちゃんが太郎くんをからかって、太郎くんの持っているものをわざと取り上げる。

どっちもどっちです。