一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのアプローチ

太郎くんは、朝目を覚ますと姫ちゃんを確認します。安心してまたゴロンとなり、少しすると起き上がります。

そして時々、姫ちゃんにちょっかいを出し始めます。

姫ちゃんが鼻水と咳で調子がいまいちな時にかぎって頭突きしにいきました。本気で嫌がる姫ちゃん、、、言い放った言葉は

「よくもここまで来たわね!」

何回も「やめて」と言っているにもかかわらず、近づいてきた太郎くんに、姫ちゃんが本気で言い放った凄みのある言葉でした。