一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・姫ちゃんの一言

姫ちゃんの手、納豆でベトベト。 姫ちゃん「お風呂で洗って」 私「自分で洗いな」 姫ちゃん「あんたが洗いなさい」 私「あんたって、、、(怒)」 姫ちゃん「お母様が」 ラプンツェルの影響です。

・太郎くん、なんでもポイ

おもちゃや洗濯バサミを、いろんなところにポイします。お風呂の湯船に。台所のゴミ箱に。

・太郎くん、湯船でふらつく

眠すぎて、湯船の中を歩きながら、何度もふらつく太郎くん。あっという顔をするものの、私がとっさに支えると、ニヤッと笑い、また歩き、ふらつく。目が離せない、手も離せない状況でした。

・私、太り始めました

太郎くんの授乳回数が減り、太り始めました!太郎くんがちゃんと食べられているということでもあるので嬉しいです。