一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

久方ぶりの

家族旅行。実に3年ぶり。

太郎くんが生まれて、半年後にコロナが始まり、ずっと行けずにいた。

といっても日帰りするレベルの超近場。

あっちいったりこっちいったり、、疲れた。思い通りにいかないこともあり、何度か喧嘩が勃発して、、疲れた。

帰り道、家の前にたどり着いたところで、太郎くんが突然言った。「ここのおうち、いや!」。えっ?と思いましたが、どうやら旅行が楽しかったようで。その後何度も同じセリフを繰り返しました。

その過激発言にビクッとはしたものの、太郎くんの気持ちが伝わってきて、よかったです。