一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

2人でリレー

姫ちゃんがお風呂上がり、突然リレーを始めました。和室から冷蔵庫の前まで、走って戻ってきます。そして、太郎くんにタッチ。今度は太郎くんが走ります。

太郎くんが走り出す度に、姫ちゃんが「太郎くん、タッチ!タッチ!」と声をかけます。それに対して太郎くん、毎回走りながら返事を返します。「いいよ〜」。走りながらの、なんか低い声で間延びした「いいよ〜」。

お風呂上がりに走って汗をかいてしまった姫ちゃん。新陳代謝がいいらしい。太郎くんは汗をかかないのでした。