一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

レゴ

家にも保育園にも大きいサイズのレゴしかなく、大きいサイズで遊んでいた太郎くん。

近所のジジババの家に、小さなサイズのレゴが登場しました。

昔のレゴをイメージしていたら全然違っていて、凝った小さなパーツが多く、どう使うんだ?という感じなのですが、使い方によっては凄い作品が完成するんだろうなー

太郎くんは、とにかく1時間以上、車を作り続け、最後は動かして遊びます。まだ一人で上手く作れないので、ママ!!と呼びつけられ、一緒に作るのですが、結構疲れます。レゴって肩が凝るんだな。家では家事に追われ、太郎くんにじっくり向き合えないので、いい時間でもあります。

ちなみに姫ちゃんはレゴには程々で飽きてしまい、ソファでテレビを見ます。