一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

机がきたー

机が来ました。サイズは机だけども、小さなテーブル。

特注品。一生物の家具!

隣同士で姫ちゃんと太郎くんが椅子を並べることができ、縦長で向かい合って2人が座ることもできる。

天板は低め。私が座った時に足がつくように。

日中は、私が仕事をするときに使います。

北海道産のタモ。木目がキラキラしていて!思った以上に美しい。

机は1日のうち一番よく触れる家具だもんね。いいものには価値がある!

天板を削り直したりしたら、一生使える、に違いない。

姫ちゃんが家を出る時に持って行ってもいいし。私が一生使ってもいいし。

そんな机に、早速蜘蛛が乗ってきた。私の机に触れるんじゃねぇ!ペットボトルに閉じ込めました。