一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

久しぶりの児童館

久しぶりに午前中、児童館に行きました。 ほぼ半年ぶりの児童館。

太郎くんは、午前中に眠ると午後眠らないので、午前寝かせない大作戦です。

姫ちゃんは、取っ替え引っ替えコンビカーや三輪車に乗り、太郎くんは、ひたすら手押し車を押して歩き続ける。

太郎くん、初めての手押し車。押して歩くと、アヒルがピョコピョコ顔を出すやつです。壁にぶつかるまで進み、折り返してまた歩く。太郎くんは、歩くのが怖くて歩かないみたいだけど、本当は歩きたいのだと思います。生き生きしていました。帰るときに、手押し車を取り上げると、泣いて涙を2粒流しました。

夕食後に、1メートルくらいの距離を何度か往復して歩いていました。成果、出たかな。