一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、譲る

昼寝時に、私の枕をぬいぐるみの枕として使用していた太郎くん。返してくれません。枕と言っても毛布を畳んだものですが。

それを見ていた姫ちゃん。お手本を見せるべく「ママ、私の枕を一緒に使おう」と声をかけてくれました。本当は姫ちゃんの枕じゃなくて、私の枕なのですが。

それを見た太郎くん。苦々しい表情で「どうじょ」と言ってぬいぐるみを持ち上げて、枕を譲ってくれました。代わりに、他のタオルケットを丸めてぬいぐるみの下に敷くと、またまた苦々しい表情。

最近は、状況がだいぶ分かるようになって、物分りが良くなり、譲ってくれたりもする太郎くんです。