一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

粘土遊び

色付きの粘土は色々あるが。

結局、紙粘土に色を混ぜ込めばいいんじゃないかと思いつき、やってみたらなかなか良かった。

太郎くんは、紙粘土の塊を2つ重ねてケーキを作り、その上に、粘土遊び用のプラスチックのナイフを2本刺して、蝋燭だと言い、祝ってくれと。恐ろしい蝋燭に、思わず吹き出す姫ちゃんと私。

姫ちゃんは、ガチャガチャのカプセルの中に、ジオラマを作りたかったようで、小さなトラを作ろうと格闘していましたが、およそ2時間で断念。よく頑張っていました。 また後日改めて、再挑戦です。