一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

絵を飾り、蛇口をつけた

私が高校生の時に作った、家の平面図。模型みたいな。

私はそういうのが好きなので、カーテンや家具まで綺麗に作り込んだため、取ってあったのですが、

それで今、太郎くんが時々遊んでいます。 トイレやお風呂まであるので、面白いのかなと思うのですが、

成長した太郎くんは、なんで自分の部屋(男の子の部屋)には絵が飾っていないのかとか、トイレや洗面所やお風呂に蛇口をつけろとかと言ってきて、しつこいので、

太郎くんの部屋にはゴッホの絵の一部を切り取って、デデンと飾りました。おしゃれな部屋になりました。 そして、コードを束ねたりする時に使う白い針金で、蛇口を4箇所設置しました。

そうなってくると、私としては、トイレの蛇口の下に洗面受けがないのが気になるので、紙粘土で作って設置する予定です。