一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

優しい男

お風呂で、太郎くんがキラキラ星を歌っていたら、「うるさい」と姫ちゃん。注意しても何度か言うので、少し口説く注意したら、逆ギレしてきて、私のことを押してきました。なんだとー!?

「そういう生意気なことするなら、自分でやんな」と言って、ドライヤーをやってやらずに突き放したら、チョー泣いて。

結局、イライラしながらも、洗面所でドライヤーをしてあげてると、やってきた太郎くん。姫ちゃんの肩に人差し指をちょこんと当てて、「わるっないから」と。姫ちゃんは悪くないと。いや、、、悪いでしょう。そこまで悪くないっていうことかな。

優しい男なのでした。

姫ちゃんは時々太郎くんに対して理不尽だけど、よく構ってあげるし、私が太郎くんを怒った時には、太郎くんを助けに行きます。 だから、太郎くんも姫ちゃんが好きです。

優しい男、いつまでも優しくあれ。