一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

不機嫌な太郎くん

基本的に機嫌がいい太郎くんですが、 昼寝をしない休みの日は、夕方頃から機嫌が悪くなります。

何かにつけて、気に入らないと、ギャー!!と泣き出します。声が低いので、響く。

散歩からの帰り道。ランバイクには乗らない、でも姫ちゃんが乗ってもいけない、とわがままを言う太郎。持ち運ぶのも重いので、太郎くんを無視して姫ちゃんに乗ってもらった。そうしたら、ギャー!

放っておいて、角を曲がりました。

泣きながらも冷静な太郎。ちょっと膝を曲げて低くなり、フェンス越しに上目遣いに私の存在を確認している、、、

姫ちゃんがランバイクを降りて、太郎くんと手を繋いでくれました。

一件落着。

姫ちゃんがそんな風に優しいから、太郎くんは大好きなのかな。