一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

リベンジ観覧車

2歳で始めて観覧車に乗った姫ちゃん。 怖くて泣きました。それなのに、係りの人に忘れ去られ、二周もしてしまったのでした。

その時の動画を何度も見ていた姫ちゃんは、観覧車に乗りたい、と最近言っていました。

本日、リベンジ観覧車。泣きませんでしたが、高いところにある小さな観覧車。怖い、とは言っていました。太郎くんは、姫ちゃんがいるからか、まだよく分かってないからなのか、高いところが平気なのか、感動することもなく、怖がることもなく、平常心でした。

その後、大きなバルーンの丘で遊んだ姫ちゃん。同じところで遊んでいた男の子が、丘の上で寝転がると、隣に行って自分も寝転がっており、意外に人懐こいんだな、と思いました。