一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

屋上遊園地

久しぶりに、屋上遊園地に行きました。

アンパンマンの乗り物に乗ると、太郎くん、身体を上下に揺らして喜んでいる。楽しめるようになったんだ、成長したなー。

その一方で、電車や観覧車では泣きました。色々わかってきたということかな。スマホアンパンマンのキャラクターが動いているのを見せたら、すぐに泣き止みました。

姫ちゃんは、以前から外でご飯を食べたいと言っていたので、簡単なランチを持って行って外で食べました。インゲン、スナップえんどう、トマト、チーズ、パン屋のパン。そうしたら、「今日のご飯は特別な気がしたよー」と家に帰って来てからも言っていました。かわいい姫ちゃん。また外でご飯食べようね。