一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのヤキモチ

「太郎くんだけ抱っこして」とか「太郎くんにだけチュッてして」とか「太郎くんにばっかり可愛いって言って」とか、時々姫ちゃんの憤慨した呟きが聞こえます。

姫ちゃん、17.5キロ。重い。

姫ちゃんの顔を見て、綺麗だなとか、可愛いなとは思ってるんだけね。

もうすぐ6歳の姫ちゃん。大きくなってくると、なかなか面と向かって「かわいいね」とか言えないし、チュッチュッできないんだよなー。1人の人間を相手にしてる気がして。

この気持ち、わからないかなー。