一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・太郎くん、噛み付く

姫ちゃんとブロックの取り合いになった太郎くん。姫ちゃんの指に食いついたそうです。見てなかったけど、泣いている姫ちゃんの指に噛み跡が残っていました。姫ちゃん、泣く。太郎くん、泣かない。

・太郎くん、俺に任せろ

前向き抱っこするようになった太郎くん。姫ちゃんの傘を持ってくれたり、通園バッグを持ってくれたりします。俺に任せろ?握力が強いです。

・太郎くん、甘える

姫ちゃんが保育園に行っている時には、甘えん坊に拍車がかかります。椅子には座らないんだ、ママの膝でリクライニングでご飯食べるんだ、という感じで、大きな顔して踏ん反り返って昼食を食べたりします。このままではまずい、来年4月には保育園に入った方がいいかもしれない、と思いました。