一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

危うい太郎くん

太郎くんと2人でスーパーへ買い物に行きました。

あらかた買い物が終わって、レジに並ぶんだろうと思い込み、レジの方へ一人ズンズン進む太郎くん。まだ2リットルのお茶を買おうと思っているのに。 観察していると、私がいないことに気づいた太郎くん。焦って、さらにズンズン進んでいく。 追いかけて行って、見失った時はその場で立ち止まるように言いました。

レジが終わり、出口に向かうんだろうと思い込み、ズンズン進む太郎くん。まだマイバッグに詰めていないのに。 観察していると、出口付近で立ち止まった。一応、さっき言ったことは覚えていたようです。

姫ちゃんと一緒にいるときは、姫ちゃんのことを見て行動している太郎くんですが、姫ちゃんがいないときは危ない。目を離せません、要注意です。