一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、トントン

近くの公園で、時々子ども向けのワークショップみたいなものが開かれています。初めて、太郎くんと姫ちゃんと一緒に参加しました。

ロープの綱渡りや、ギターや鉄琴などの楽器に触れられるコーナー、ベーゴマやチャンバラができるコーナーなどがありましたが、姫ちゃんが気に入ったのは、日曜大工のコーナーでした。

姫ちゃん、初めてトンカチを握り、釘を打っていたら、木片が作品に思えてきたらしく、釘をたくさん打ち付けて、木の実を置いて、マジックで絵を描いたり色を塗って、オブジェを作りました。芸術家か。

太郎くんは、その間、公園の中をふらふら歩いていました。太郎くんはどんなことに興味を持つようになるのかな。