一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のわれら

・太郎くん、5本目生える 太郎くんの5本目の歯が生え始めました!真っ白で綺麗な歯、宝石みたい。姫ちゃんの歯磨きを見ているせいか、歯磨きを嫌がりません。今のところね。

・太郎くん、似合わない 姫ちゃんのおさがり、大抵似合いません。ミキハウスのハデハデは似合う。シマシマ模様もまぁ似合う。単色が似合わない。ゴルフのおじさんに見えてしまう。姫ちゃんはあっさり整った顔なので、ハデハデより単色が似合うんだけど。顔によって、似合う似合わないがある、とよく分かった。

・姫ちゃん、6月も休み 保育園から連絡がきて、6月もお休みということになってしまいました、、、いっそのこと、7月も自粛にしておくれ、育休延長するからさ。夏祭りも中止か。かわいい甚平着せて行きたかったのにな。

・ランチでブルーインパルス 公園にランチをしに行ったら、人だかりが。「どんだけカルガモ好きなんだよ」雛が生まれたカルガモを見学していると思い込む夫と私。その発言は見当違いでした。しばらくして、ベンチでランチをしていると、空にブルーインパルス出現!白い月の上を雲を引きながら飛行。かっこいい!期待していなかった私たちにとっては、ラッキーなランチとなりました。ちなみに、太郎くんは眠っており、起きていたとしても、分かんないだろうなー、残念。

・太郎くん、強打で流血 いつものように、ちゃぶ台でつかまり立ちをしていた太郎くん。顎を強打して、上唇から流血。気づかなかったら、姫ちゃんが教えてくれました。姫ちゃん、いつも頼りにしちゃっています、ありがとう。ちゃぶ台は、折りたたまれて仕舞われました。太郎くんが立派に歩けるようになるまで、さいならー。