一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

庭に出たまえ

療養期間で外に出られない子どもたち。

熱も下がったので、暖かい時間帯、庭に出すことにしました。

1日目は草むしり。冬の間に抜いておいたら、なんかいいことあるのか?分からないけど。姫ちゃんが頑張ってくれました。

2日目は草むしりに飽きていたため、ランバイク。ランバイクが二台あってよかった。姫ちゃんと太郎くん、2人並んで走っていました。

3日目はだるまさんがころんだ、と鬼ごっこ。疲れました。

庭があってよかった。虫がいない時期でよかった。南向きでよかった。