一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・トイレの便座に座りたがります。座らせると満足します。トイレに入って、トイレットペーパーでお股を拭いていることもあります。

・型にはめるだけの簡単なパズルに興味を持つようになりました。

・姫ちゃんのランバイクに乗りたがります。止まっているランバイクに座らせると満足します。2歳になったら乗らせてあげて、姫ちゃんには補助輪付き自転車を買ってあげます!五歳は補助輪、要らないか?

・ウンチも教えてくれなくなり、ありがとうも一時的に口走ったという感じで、あれから言いません。よく言うのは、ママ、はいどーぞ、です。あとは、私が言った言葉を時々モニョモニョ繰り返して言うことがあります。