一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・太郎くん、椅子に登る

姫ちゃんの椅子には、足を乗せる台と、お尻を乗せる台があります。ふと見ると、太郎くんが、お尻を乗せる台に手をついて、足を乗せる台に立っていました。もう階段を上るような時期なのか。

・太郎くん、風呂の椅子を運ぶ

姫ちゃんが踏み台やちょっと座るときに使っている風呂の椅子。いつもリビングに置いてあるのですが、太郎くんがウーウー言いながら、持ち上げて運んだり、押したりして、風呂まで運びました。姫ちゃんによってリビングまで戻されましたが。歩き始めて数日なのに、よくやるわね。歩ければ、これもできる♪あれもできるじゃん♪とか思ってるのだろうか。

・太郎くん、トイレを不思議がる

トイレットペーパーを便器に入れたがります。そして、流れていくのを見るのが好きみたいです。不思議なんだと思います。