一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・姫ちゃん、虫歯なし! 保育園を休み始めて、かれこれ3ヶ月が経つ。家での姫ちゃんの楽しみは、野菜ジュースとおやつのお菓子。虫歯、大丈夫か、、、歯医者に行ったところ、大丈夫でした、セーフ。最後にいつもは小さなおもちゃを貰えていたのですが、コロナの影響で、今回は小さなお菓子1つに。1つを選んだ姫ちゃん。「2つは欲張り?」と言っていました。予約の時間ギリギリだったのですが、私が小走りで、姫ちゃんはランバイクで走ったところ、間に合いました。ランバイク、早い!歩いた方が健康的だけどね。

・太郎くん、寝落ち 抱っこしてまったりしていたところ、おにぎりを食べながら寝落ち。手でおにぎりを握りしめ、口の周りに米粒をつけた状態で、初めての寝落ちでした。6時間以上続けて起きていることは難しいようです。

・太郎くん、真ん中で寝たい 夜、太郎くんが、姫ちゃんと私の間に割り込んできて、眠ろうとしていました。姫ちゃんは私とくっついて眠りたいので、私の向こう側に移動すると、太郎くんはえっという感じで起きてしまいます。それを2回繰り返して、確信しました。2人の間で眠りたがっている、この子は。なんてかわいいんだ。しかし、姫ちゃんにとっては、少々気に食わなかったようです。