一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

今年やりたいこと

・動物園に行く

・遊園地に行く

・姫ちゃんの習い事さがし おもちゃのピアノを弾いていたので、 ピアノを習いたい?と聞いてみたら、習いたいと言いました。 候補は、ピアノ、水泳、身を守るための武道、姫ちゃんが好きそうなミュージカルです。

・太郎くんの初歯医者

・姫ちゃんと料理をする

・ひき肉料理を作れるようになる

・子どもも大人も美味しく食べられるカレーを作れるようになる

・眼鏡屋 私が高熱を出した時、太郎くんから眼鏡を守りきれず、眼鏡のツルを折られたので、新しいのに変えたい。メガネの予備は2つ以上ないと。

・ピロリ菌検査 妊娠前にピロリ菌の除菌に挑戦したけれど、いなくなったのかどうか、気になる。子どもにうつしたくない。

・親知らず抜歯 横向きに隠れて生えている親知らず。今まで抜こうと思いつつも、抜く時に神経が傷つくと大変と聞いてできなかった。でも、親知らずと奥歯の間に、取ることのできない汚れが溜まっているはずであり、アルツハイマーの原因になることもあるらしい。今年こそ、抜く。

帝王切開の跡をきれいにする ケロイド状態になっているため

・蘭の植え替え