一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ピアノの練習

週一でピアノを習い始めた姫ちゃんですが、なかなか家で練習をする時間が取れません。なんか時間がない。

というわけで、どこで時間が作れるか考えてみた。風呂か、寝る前か。

寝る前に練習することにした!布団に入って豆電球にして、上を向く。エアーピアノ。ドレミを声に出しながら指を動かします。

ヒントになったのは、職場の人の話。家にピアノがなかったので、紙に鍵盤を描いて、歌いながら練習したって。聞いたときはたまげましたが、意外といいかも!