一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・最近、公園を歩いていると、「よく歩きますねー」と道行く人が声をかけてくれます。太郎くんは、いつも姫ちゃんを追いかけているので、ちゃかちゃか歩きます、よく転びますが。あとは、ミキハウスのつなぎの防寒着を着ていることが多いので、「あったかそうですねー」とか、ちょっとおどけた外国人の人は「クマですか?」と言って通り過ぎて行きました。

・「やめて」とか「ダメだよ」とか言うと、時々太郎くんは怒ります。威嚇する猿みたいな顔をして、「キャー!!」と叫びます。喋るようになったら、なんと言うのだろうか。