一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

忙しい10月

今年の10月は忙しい。

家ではセッセと100センチのズボンの裾あげ。

外では、子どもの運動会、遠足、保育園の面談、インフルエンザの予防接種。自分の眼科、歯医者、運転免許の更新。

半休を取って、保育園の面談と眼科と免許更新をいっぺんに片付けたい。

あとピロリ菌の退治に失敗したため、ピロリ菌の退治が必要。これは、11月に持ち越し。

と思っていたら、10月が終わった。想定外だったのは、太郎くんのインフルエンザ予防接種の副反応であった、、、体力的、時間的に大きなダメージでした、、、11月に持ち越しは、免許更新とピロリ菌。それに、小学校の入学前健康診断がある。

色々と重なっている秋です。