一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、自転車デビュー

ランバイクに乗り始めて、もうすぐ2年。

もうすぐ6歳になってしまうじゃないか!

というわけで、急遽、夫がランバイクにペダルを付けて、自転車に変身させた。

乗る気満々の姫ちゃん。

サドルの高さとハンドルの方向と漕ぎ始めのペダルの位置に気をつけたら、一度も転ばずに、5回目くらいでスイスイ乗れるようになりました。

補助輪付き自転車には、数回しか乗ったことがありませんでしたが。ランバイク、強し。バランス感覚が身についているので、簡単に乗れた!

5歳で乗ることができて良かった!