一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの散歩

太郎くん、相変わらずランバイクを押して歩くのが好きです。

小雨の中、カッパとレインハットを身につけて、とぼとぼとぼとぼランバイクを押して歩きます。スーパーマーケットからは、ランバイクを乗り捨てて(私が担いで)折りたたみ傘をさして歩きました。上から見ると、頭がすっぽり隠れてキノコみたいな。何が面白いのか、、、自分に仕事を課しているのか、、、

すれ違うおばあさんは、声をかけてくれたりします。何歳?偉いねーって。偉いのかは分からないが、そのやる気と根気は素晴らしい。