一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

蚊にはうちわ

土曜日の夕方、蚊に刺されまくってしまった太郎くん。ランバイクを押してゆっくり歩いていると、どうしても隙だらけになってしまいます。

とにかく、太郎くんが蚊に刺されたところをリセットしたい。次の土曜日までは刺されないように、と思っていました。

太郎くんがランバイクを押して歩くときは、後ろからくっついて、うちわであおぎ続けました。それでも、1時間以上の長丁場になってくると、やってらんねーっという感じになってしまい、その隙を突いて、太郎くんの足を蚊が刺していました、、、やられた。うちわ、ある程度は効果あると思うんだけどな。なかなか足元までは風が及びません。