一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

リスと猿

宿泊先で。朝9時前後。

1日目、朝食後、部屋で。庭を眺めていた姫ちゃんがリスを発見。 3匹の野生のリスが庭を駆け回っていました。

2日目、庭を眺めながら朝食をとっていた姫ちゃん。庭の遠くの方に、ボス猿を発見、近づいてくるボス猿。その後から、他の猿たちもやってきました。

追いかけっこをしたり、庭の木の枝でターザンをしたり、戯れあったりする子猿たち。ガラス一枚を挟んで、それを眺める私たち。野生の猿たちは、猿山の猿たちとはまたちょっと違って生き生きしていました。そして、こちらをちょっと意識しているようなところも。

猿に似た子どもが2人いたので、親近感が湧いたかな。 それにしても、姫ちゃんは目がいいです。 そして、猿の群れか来ることはほぼ無いところで、数メートルのところで群れを見られたのは、とてもラッキーでした!!