一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

スケッチ

庭でリスを発見したので、持ってきていた小さなスケッチブックに絵を描きました。3匹のリスも入れて。

絵を見せたところ、それに触発された姫ちゃん、絵を描き始めました。姫ちゃんが絵を描く様子に触発された太郎くんも、絵を描き始めました。

絵を描いている時点では、まだ猿は目撃していなかったのですが、時々近所で見かけると聞いていたので、姫ちゃんは猿も描きました。まさか、これが現実になるとは。

姫ちゃん、1時間以上かけて、素敵な森の絵を完成させました。太郎くんも、私と合作で素敵な絵を完成させました。

しめしめ。姫ちゃんの夏休みの宿題、自由課題の作品がひとつ増えたぜ。