一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

クリスマス

クリスマス当日は冷たい風でしたが、太陽の光サンサンのリビングで、サンタさんがくれたボール遊びを、夫と姫ちゃんと太郎くんは楽しみました。姫ちゃんはサンタさんがくれたスケッチブックに太郎くんの絵を描き、時々ほっぺにに頬紅をパタパタして、太郎くんは今回のプレゼントではありませんが、レゴに一番夢中になっていました。

午後は、ケーキ作りをしました。ホットケーキを3枚重ねて、間と上に生クリームとイチゴと桃の缶詰をのせてチョコペンでデコレーションしました。姫ちゃんは作って満足、太郎くんは食べて満足、私は美味しい生クリームに満足しました。夫はホットケーキがかたいと言っていましたが、それは卵を使わなかったからかもしれません。

その他、七面鳥も出てこず、特別なことはない一日でしたが、クリスマスはこんなもんでいいだろうと思います。